パンダ師匠ゥゥゥゥゥッ!!

なんか……急に忙しくなってきたな。
とりあえず鋭意執筆中なふじいです。まずは書かないと何も始まらんからね。

今日、いろいろな打ち合わせに出たついでにコミケのタイプムーンのブースで発売されたCharacter materialを買ってきたんですよ。

TYPE-MOONファン必見!ゲーム以外の作品も含めた奈須ワールドの住人たち(の一部)をイラスト付きで紹介するキャラクター設定本です。
皆さんご存知のキャラクターをはじめ、今まで名前だけの登場だったキャラクターから果ては初お披露目のキャラクターまで約30キャラのラフ設定、メインビジュアルを掲載(公式より引用)

まあアレですよ。資料的価値やネタ方面から見てもこれは買いなんじゃないですかね。たぶんもう公開されないようなボツネタも収録されてますし。アニメ版用に設定されたアレとかも掲載。

ちょっとね、重要な部分はボカして個々の絵を紹介してみたいと思います。
ここで全てバラしてしまったら購買意欲がそがれますからね、ギリギリそれを保てる範囲で。例えばもしシエルとかが載っていたら

カレー尼……まさか彼女がこんなに可憐だとは。もうこの絵を見たら尻カレーとか呼べないですよね?

てな感じで、重要なところはぼかして。まあここでシエルを見本にしたということは当然彼女の絵はないんですがね。可憐なシエルの絵なんて科学的に存在するわけないじゃないですか

長くなりそうなのでここから先は続きを読むで。
ネタバレはしていないですよ。そんなひどいのは。

快活なとある女子高生……まずのっけから涙を誘う絵。絵が悲しいんじゃない、なんでこれがああなってしまったのかが悲しいんだ。普通にメインヒロインとか飾れますよね、てえかこの頃は主人公だったのか。

儚げなシスター……あ、シスターじゃねえのか、コレは学園の制服か。お姉ちゃん、あの女は魔女よ。某姉妹と交流が深い病ンデレラ。

メガネッ娘……氷室+凛÷2=な感じ。なんかひねてそうだ、ひねているあたりが氷室か。ツンデレってえかツンドキ。ボツになった主人公らしいが、どっかで復活してくれないかな。

キレイな我様……この人が黒くなるとギルガメッシュらしい。そうなると食いしん坊と成金が一線上でつながってしまいますよ? むしろ雰囲気的には赤いほうのアーチャーに似ているのだが。この人とメガネッ娘はたぶんもう世には出ないのだろう。彼らのポジションは既に他人が入っているのだから。

うわームチ持ってるよ……なんか将来のヒロイン候補らしい。逆転裁判の検事にこんな人いそうな気が。ガチで強いんだとか、27祖並みに。

可憐で清楚な女学生……なんでこれがああなるのかと小一時間。絶対同姓同名の別人だって、涙を誘うというか血の涙しか出てこない。たぶんこの本で一番の衝撃。

職を殺されし女……異名書いたら一発でバレるって! ちょっとでも書くとネタバレ必死なダークヒロイン、マジでカッコイイYO! ただ一応国語教師の資格持っている俺としてはいつか彼女とは決着をつけねばなるまい。たぶん逆に洗脳されるけど

妖精少女&スレたオッサン……この人たちについて何を語ればいいのか。語るには情報が足りなすぎる。だが、この世界の礎となったことは間違いない。太陽系と関わる人たち。

遥か遠い未来で……もうSFだあ! それしか言えない。ここに書かれる武器は全てがイカしてる、メカニカルだけど。これ世界観繋がるのか? なんか聞いたことあるキーワードはあるが。

魔法少女、少女か?……いろいろな意味でギリギリな白い魔法少女。魔法とか本人言ってるけど、絶対怪物的な身体能力でどうにかしてるだろテメエ。あとこの人の説明文には某オフィシャルアニメへの皮肉が感じられるのは気のせいか。

優しいアンデルセン……雰囲気あるけど一般人。気が弱いけど、戦場へ。総務ですよね、ポジション的には。

僕らは大好きだ!……俺たちは待っていた、ファック!とののしる英国人を。こんな人がいるからイギリスにリアリティがでるんだよ、シドを生んだイギリスの。なんか僕らに路線近いですよ、彼は。

仮面の騎士……絶対セリフは「コーホー」のみですよ(偏見 彼女にあこがれた為に、彼女を崇拝したために、悲劇を招いた人。彼に崇拝する権利はあったのだが。アニメには確か出てましたね。

このツンデレ、ノリノリだぜ!……もうね、なんとも言えない。あんた絶対こういうの実は好きだったんだろ? あとあのジジイは何考えてここまでのギミックを(ry

お母さんとお姉ちゃんと娘さん……全員ね、愛らしいんですが、お母さんはマジでヤバイ。未亡人ですよね? てえか未亡人だよな、そうでないなら未亡人にしてやるぜ。娘さんは某ボツネタの真のヒロインらしい、まあ当然か、かーいーし。

あんた普通にでてたよね?……某三人組の一人。なんでここにいるんだ。まあ、癒し系だしいて文句はない。ぽややんって枕詞が似合いそうですよね、中身が腹黒なあの軍人より

まさか貴様は……あれ?どこかで見たよ? 詳しくは後述、なるほど四年後か。

邪悪なる魔法少女……誰だかバレバレじゃねえのか!? あーもう皆が想像したとおりのアレな人ですよ! デザインは遥かに進化しているがな!

ちょっと違う世界のかたがた……キャラ的には似てる人がいるんですがね、関係は確実にないですよ、違う世界なので。彼らに会いたきゃ某文芸雑誌へGO。

こ、こんなにパワーアップするのかアレが……スゲー! 勇者ロボの必殺武器かコンチクショウ。これでキミも立派な主人公の武器だ!!

スタイリッシュガッチャマン……いや、ゴメンナサイ。いままでただのデッカいカラスだと思ってました。実力は折り紙つきの鳥ヤロー、是非に次回作に出てほしい。

人間ってどうしょもねえな、ホント……人の依頼心から生まれた怪物。どこぞの刺青ヤローに成り立ちは似ているのか。なお、これからしばらく彼の右足や左腕が長々と紹介されています。取り扱いページ数№1? あと右腕のヤツ、使わないなら俺にくれ。

FFのラスボス!?……前々から化け物だとは思っていたが、なんだこの神々しさは!? 昔彼を長編SSに出したのも良い思い出か。これマジでウルトラマンの管轄だよな、平成の。

エセ拳法女学生……後述すると言った人の正体。四年の月日を得てスゲエ成長している、これだけ育てばお兄ちゃんもふりむくのでは? あ、アイツはロリコンだからむしろ(ry

パンダ……こうとしか呼べない。マジでどうしよう、この本一番の大ネタ。正体はいったい誰なのだろうか、といいつつバレバレ。お前だけはこっちの路線に走らないと思っていたのに。

ラフ絵……幼少時の桜って可愛いなあ、今と違って