日々雑談~1455~

 終末彼女を更新する度に、見ている人からの困惑が伝わって来るといいますか……。その、ごめんなさい。後二回で終わりにしますので、最後までやらせてくださいorz

 戦国大戦をチマチマとプレイしております。プレイするのは土日の、週末プレイヤー。三国志大戦の頃に比べて財布にやさしいクレジット設定とはいえ、バリバリやってたら財布があっという間に軽くなるので。やっぱ最近のゲーセンの、単価の高さは辛いなあ。
 デッキは他軍と浅井・朝倉の混成軍から、最近は坊主と鉄砲の本願寺へ。戦術戦略がキワモノ好みと言いますか、自分の外見的イメージにも、合っていると言いますか。多分、イベントとかで自分を見たことがある人は、荒くれの龍造寺(他軍)やマスクマンな朝倉やゴツい坊主ばかりのデッキ使っていると聞いて、しっくりくるんじゃないかと……。ちなみに、俺が別の意味で使いそうな家。武将が全員メガネかけている毛利家は、管理者が使っております。あんにゃろう、メガネ属性ないくせに。
 しかし狙ったわけじゃないが、混成軍デッキには朝倉景健、本願寺デッキには鈴木左太夫と、二つの使用デッキに、アメコミでも名を馳せるタケダサナ先生のイラスト担当カードが入っているとは。アメコミだとミズ・マーベルやX-23と可憐な女性を担当しているお人なのに、なんで戦国大戦だと悪魔将軍とかオッサンとか、逆を行くかのようにのきなみゴツめの人ばっかなんだろう……?