日々雑談~1438~

 ついに、邦訳HITMAN発売まで約一ヶ月か……そろそろ俺も、自分なりに出来る事をやっていくタイミングかな。ローマは一日にして成らず、宣伝も一日にして成らず。

 現在、ガンダムブレイカーとドラゴンズクラウンの両輪状態です。管理者がブレイカーにハマり始めたから、ちょっとタイミングがずれて、結果的に合致。時間がそんなにあるわけではないので、散発的になってしまっていますが。
 両方共、やりこみ系に属するゲームですが、性質は大きく違いますね。ブレイカーが高難易度を切り抜けつつ希少パーツを集めていく感じで、ドラゴンズクラウンは平坦な難易度でキャラクターと己を鍛えていく感じ。中毒性も、収集欲に向上心と、微妙に性質が違います。
 ブレイカーはガーベラストレートをブンブン振り回すサムライもとい、スサノオベースの機体で暴れるブシドースタイル。ドラゴンズクラウンは、ドワーフでガシガシ近寄って敵を投げて叩きのめす、パワーファイト。やはりどうも、豪快に分類されるプレイがどうにも俺は好きな様子。力こそパワー!