日々雑談~1435~

 今日はWEB拍手返信です。アトランダムに答えていきます。

>もっしゃもっしゃ喰われたのはシザースですよね?ガイはファイナルベントが2発立て続けに直撃て爆散したはず

 ガイはTVSPでもっしゃもっしゃとされています。不意の死としては、ライダーの残酷さの例で苦しんで死んだシザースよりあっさりしていたので、例にあげてみました。虚淵作品屈指の不意打ち死亡キャラであるマミさんのイメージで、あっさりと。

>そういえば管理人さんは「スモールビル」とかアメコミ洋ドラには興味無いのですか?今「ザ・ケープ」見てるんですが、良いです!非超人、完全大人向け、おもちゃ化して商品展開出来そうなツールも無し、硬派過ぎる!リアル過ぎる!しかし硬過ぎたせいか1クール打ち切りだとか・・・アメリカですらこれでは日本ではこういうの不可能でしょうかね。

 洋ドラには興味が有るのですが、いかんせん専門チャンネルに入っていないので、洋モノアニメとともにリアルタイムでついていけないんですよね。グリーンアロー実写化の「アロー」も見たいのですが……。近所のレンタルショップも品揃え悪いし、いい加減専門チャンネルに手を出す時が来たのかしら。

>ノーマルでしかプレイしてませんが、個人的にサイはかなり優秀な近接武器だと思いますよ。通常技、特殊技共に優秀なモーション多いですし、攻撃回数の多さと速度で、結果大ダメージ与えられますし、硬直も短いので回避もしやすいですから。それと弱→強でダウンさせやすいのもいいですね。あと、一番格好良く戦いやすい武器でもあると思います。ただステルスキルには向きませんね、オーバーキルして時間かかるので。

 ゲーム版Deadpoolにおける武器の一つ、サイの旨味が上手く纏まった拍手……! あのゲーム、ステルスはおまけですけど、やっぱすんなり決めたいところですしね。使った瞬間、周りに100%見つかる銃火器よりはマシですけど。しかしなんで、サイレンサーも何もない銃に、ちゃんとステルスキル専用の動きがあるんだ。誘い? 誘われてる?

>002の試作型加速装置はアニメ版のオリジナル設定で原作にはついてませんぜ旦那

 原作の002にも、加速装置はあります。誕生編では、“空を飛び、マッハ5のスピードで走る“との紹介だけでなく、009と共に実際に奥歯の加速装置を作動するシーンもあります。徐々に風化していって、消えましたけどね。能力。

>呉でしたか?佐世保でしたか?私は1月前に始めたので横須賀です

 艦これは、呉鎮守府サーバーですね。陸奥が秘書なため、しょっちゅう焦げ臭いだの火に気をつけろだの……グレイト・ウィルソン提督としては、港をふっ飛ばしての爆発エンドしかないじゃない!w

>自分も専門店で「ハンバーガー」という料理を食して脳内革命を体験した日本人です。量もがっつり有ってびっくり。考えてみれば向こうでは寿司みたいな国民的伝統食なんですよねえ。より提供し易くしたのがファーストフード店というだけで。

 都心の有名店は、基本外れませんね。安いという常識に真っ向から立ち向かってるだけあって。安い寿司も、高いハンバーガーも、アリですよ。牛丼だって高いのありますし、焼肉だって安いホルモンが有る。食をイメージの値段で判断して、認識を狭めるのは惜しいことだなと。