日々雑談~1414~

 今日は久々に、きっちりとした形でWEB拍手返信をば。最近、数多く頂いてるので、方向性を絞った上での返信です。いつも、ありがとうございます。そして、返信しきれず申し訳ありません。

>あの野郎が幻想郷にビジネスチャンスを見出しやがった!そういえば幻想郷には黒王様ばりの救世主になりそうな、あの姉妹様がおられるんですよね。あとマミゾウさんの件もありますし、幻想郷は妖怪の行き来はけっこう簡単なんでしょうか。紫様もマンハッタン博士ばりのチートですし(でもクリプトン人級のムーンプリンセスには土下座)

 マミゾウさんは、水木しげるがそのまま書いても馴染みそうな雰囲気ありますよね。酒瓶片手に「空気読めん連中じゃのう」と、暴れている八百八狸にあきれていそうな。あ。でもマミゾウさんの元ネタの狸、八百八狸軍団で幹部やってたか。広くて狭い、妖怪業界。

>WWH楽しみですね~!「東方大魔境」は地底が出てなかった頃の話でしたか。ビビビの取り引き先は紅魔館のようですが、アレが屋敷に入ったら、おぜうキレそう・・・

 まあ、つまりは昔の話なので、今と設定が食い違っていても、ご容赦願えれば。おぜうより、咲夜さんが見たこともない形相でブチ切れそうですが。そして実力的には桁が違うのに、不意打ちの悪臭でやられる、門番と……(ひどい

>バカルテットに我らが鬼太郎先生が!?それにしてゆかりん、連れて来てほうりっぱなしかよ!?

 一応、そのあたりにも理由付けはしていますが、ちょっとメタに逃げたきらいがあるので、ゆかりんの出番、差し替えで多分増えます。この頃は、デッドプールも知らない初心さが会ったなあ。

>そういえば社長、ソーに手も足も出ないレベルでボコボコにされてましたねえ アーマーのマスク引っ剥がされて首片手で締め上げられてましたし エクストリミスで反応速度も強化されているはずなのに……
>一度でいいから全開モードのソーVSハルクとか見てみたいですねえ それもソーが暴走してハルクが止める側で
>ソーも一度バーサークした時は強すぎてサノスくらいしか立ち向かえるキャラがいませんでしたし

 ちょうど、現行のソーのシリーズなら、本気もしくは暴走するソーが見られるかもしれませんね。ハンマーも持てなかった未熟な過去と現代と最後の神となった未来が交錯する、多岐で可能性に満ち溢れた話なので。過去のソーVSアポカリプスとか。売上と比例して評判も素晴らしいので、いつか手を出したいシリーズです。

ワールドウォー・ハルク、買いましたー。こちらのサイトのおかげで、より分かり易く楽しめたと思い、感謝です。そーいやふと気になったんですが、あの後ウォーバウンドの皆さんはどうなったんでしょ?確かコーグはアヴェンジャーズ・アカデミーにいるみたいなお話を出してたような覚えもありますけど。

 お役に立てたのなら、何よりです。自分の書いたものが役に立つほど、嬉しいことはないです。
 ウォーバウンドのその後ですか。WWHから、紆余曲折あり、一言で言うのは難しそうです。メンバーの離脱や加入もありましたし。その辺りはまた、WWHの紹介記事で補完出来れば。
 ただ、コーグさんとアベンジャーズアカデミーを結びつけた記憶が、ちょっと無いのですが。ひょっとしたら、自分が誤字ってしまったのかもしれません。記憶にある限り、両者の関係は無い筈です。