死ぬって! 死ぬってマジで!!

夏コミまで一週間……
夏コミ自体は三日間開催ですが、三日間行く体力は無い&仕事が忙しいので三日目だけ参加。だが、ただでは終わらないのが特攻野郎な肉雑炊コンビ。とりあえず、12日(二日目)の仕事終了直後から三日目の朝にかけて徹夜で飲む計画を立てているんですが
前日に前もって集まっておく、そうすれば次の日の朝に寝過ごすこととかはないという話なんですよ。遅刻癖な俺らにはピッタリな計画ですよねーガハハー!!
あの……誰か止めてくれてもいいんですよ?

ネタが無いので
ある意味伝説を築きそうなアニメ版つよきすへのツッコミ

その1
ストーリー紹介の第七話より

>夏休みも終わり、2学期が始まった。
>だが、2学期早々行われる実力テストで成績が悪かったクラスは、
>ペナルティーが課せられることに。もちろん生徒会長・エリカの発案だ。
>負けるもんか!と燃える素奈緒。
(オフィシャルより抜粋)

確か成績は2-Aの方が基より良いのでは?
あそこは良い子ちゃんクラスと揶揄されるほどに生活態度や学習面では優れたクラスでしたし。平均的に優秀な設定だったはず。

反面2-Cは姫やよっぴーというズバ抜けて優秀な二人を要していますが、かわりにズバ抜けたバカはダース単位でいるクラス。むしろこっちの方がアブねえよ!! 姫はこんな自爆寸前な提案なんで出すんだ……?

その2
アニメ版オフィシャルサイトでのタカヒロさんへのインタビュー

>構成協力 タカヒロさん
>原作ゲームの時から「つよきす」に深く関わってきたタカヒロさんにインタビュー!

企画とシナリオを全て担当した人を深く関わってきただけで済ませますか、そうですか。

>質問2:アニメ化にあたり、やりたかった事はなんでしょうか?
>原作の味をなるべく出す事でしょうか。レオ、スバル、フカヒレ、カニの対馬ファミリーをはじめとするコミュニティが大事なゲームでしたので。

近衛が主人公の時点でそれは無理だろう。
対馬ファミリーなんて殆どそろって画面に映ってねえYO!

>質問3:アニメ化にあたり、注意したことはありますか?
>アニメがオリジナル展開なので、その分キャラのお約束は守るように。

なんだろう、涙が止まらない……

総括:こんな、むなしいうえに悲しいインタビュー初めて聞いた。