日々雑談~1392~

 別に転売する気もなし、フィギュアを箱に入れたままなのも勿体無いよなあ。こんなことを思い立ったので、数年溜め込んでいたフュギュアを、一日一つずつ開封していく予定です。まあ、ここやTwitterで紹介しても、いいんじゃないかと。高い物は無いですが、それなりに珍しいものはありますよ? たぶん。

 PS3で配信されていた、インジャスティスの体験版をやってみました。いや、これは中々良い感じ。最初は多少戸惑ったものの、少しガチャガチャとやってみたら、意外とシンプルなシステム。ステージ移動や超必のシステムなどはこの記事でフォローするといいかも。この辺り、体験版が少し説明不足なのは否めませんが。最初の戸惑いの原因は、明らかにここ。
 キャラも三人+一人(バットマン、ワンダー・ウーマン、レックス・ルーサーの三人が使用可能。ラストにCPU専用として通常版ではプレイアブルなドゥームズデイが登場)でステージもゴッサム・シティのみなものの、ギミックやムーブが多彩で飽きさせない作り。ステージギミック、仲間内でやる時は本当に盛り上がりそうだ。ガチの時は、コンボの追求に重点が置かれそうだけど。初心者には楽しさを、上級者には追求を。そんな門戸の広さを、感じることが出来ました。
 本当、発売延期で(俺的)キャラゲー激戦区に行ってしまったのが惜しい。