今後の方針とか、何やら

>そんなことないですよ!このサイトがあったから私はデッドプールについて知ることができたんです。だから役目が終わったなんて…。・゜・(ノД`)・゜・。

>役目が終わっただなんて、そんな寂しい事を言わないでください。彼方には神より賜った「良いからゴリラを出せ」という使命がまだあるじゃないですか! 後ローグスとかローグスとかバリーさんとか!・・・・全部フラッシュか・・・!?

サイレン(以下S)「先日、デッドプールとワールド・ウォー・ハルクの邦訳で、一つ役目が終わったと言っていたけど……引退するの?」

ふじい(以下F)「ご心配おかけして、申し訳ございません。一応今のところ、サイトもこの路線も、続けさせてもらう予定です。ただ、若干方向性は変わりますけど」

S「方向性も何も、毎回好き勝手じゃん。コンパスも海図も無しで、航海しているようなモンだよ」

F「うん。あっちに島が見えるから行ってみようぐらいのノリなのは、自分でもわかってるけど。なんと言いますか、基本ネタって、ツルハシ持って山から掘ってくるような物だと思うんですよ。ネタの鉱脈を見つけて、掘り出して加工して、HP上に掲載すると。未知の鉱脈であるアメコミキター!が、現在の採掘計画のベースとなっていたわけで」

S「特撮やゲームや、そっちの方の鉱脈は、結構な数の人が掘ってるもんな。お前もまだ時たま、普通に掘りに行くけど」

F「止めた訳じゃないからねえ。そして今回のDP&WWH邦訳は、今までほぼ手付かずだった鉱山に、ちゃんとした採掘場が建てられる運びとなったと。採掘場が出来れば、多くの人が簡単に鉱石を手に入れられるようになるしね。採掘場が出来た以上、もうそこを普通に掘っても効果はないし、下手すると採掘場の邪魔になる」

S「普通に掘っても効果はない。なら、別の掘り方をすればいいんだな」

F「話が早くて助かる。例え採掘場が出来ても、その周りに眠っている鉱脈であるタイインは眠り続けているかもしれない。更には採掘場の奥に、発掘されなかったディープなネタが眠っているかも。更には、採掘場といってもまだ一つ、デッドプールの山もハルクの山も、まだまだ広大。それにアメコミという枠内ですら別の未開発の山が沢山あるし、そっちを改めて掘りに行ってもいい」

S「役目を終えたのは、あくまで今の山においてってことか……つまり、俺たちの戦いはこれからだと。第二部開始だと」

F「駄目! それ終わっちゃう! とにかく、ちょっとだけ行き先を変えるけど、基本変わらず、ふらふらとしたまま先に行きますよーと。こういうことで」

S「はい了解。手広く面白いものを!な平賀源内路線で行きますか」

F「……最後、バッドエンドじゃねえかよ、その路線」