日々雑談~1371~

 スーパーヒーロー大戦Z、冷静に展開を思い返してみたら……あの話、宇宙刑事抜き銀河連邦警察抜きの戦隊&ライダーで対処していたら、特に何事も無く片付いてたんじゃなかろうか。

 小学館より発売のヒーローズ・カムバック。必要最低限の経費以外は、東北大震災の復興基金や育英基金に募金となる、チャリティコミックス。英雄の帰還だけあって、様々な作家さんが懐かしいヒーローの姿を書いています。最終回後の犬夜叉、究極戦隊コウガマンもとい究極超人あ~る、現行の月光条例ではなくうしおととら、複数の椎名高志作品を織り交ぜたGS美神、島本和彦先生による009神話編の一節、どれも希少で素晴らしい作品ばかりです。自分も読んでいて、懐かしさに涙出そうになりました。一番湯のカナタなんて……ねえ?
 良い物を読んで、それが復興支援に繋がる。最高の波及する贅沢ですよ。