日々雑談~1363~

 えーと。今日はJLA:逆転世界とJLA:バベルの塔を入手。あとDeadpoolの新刊二冊と、FLASHも新刊が配信と。多いな今日!?
 とりあえずデッドプール版月光条例ことDEADPOOL KILLUSTRATEDの最終巻が、えらいことになってたなあと。ここまでの展開は、あまり予想していなかったというかね……。

 時間が出来たので東京、池袋まで行って、色々用足しして来ました。久方ぶりに、街にどっぷりと。最近は入稿のついでとかで立ち寄る機会が多かったので。あんまりに自由に動いていたので、管理者とニアミスしていたのに気づかなかった。管理者が買い物している店の何件か隣で、ラーメン食ってたよ。
 池袋はあまり変わらない街だと思っていたけど、ヤマダ電機進出の辺りから新陳代謝が激しくなってきた気がする。
 飲食店はそうでもないけど、アニメ系の専門店はアニメイト&とらのあなとゲーマーズ&K-BOOKSと、サンシャインより随分と駅寄りに移動した上で、二分されたねえ。こっちの新陳代謝は、とらのあなの引越しあたりから始まった気がするけど。二度引っ越したものの以前のビルほどの規模ではない、とらのあな。ホームグラウンドであるサンシャイン脇から、進出してきたK-BOOKS。この2店鋪の動きいかんで、また次の新陳代謝がありそうね。