日々雑談~1362~

 海外で発表された、マーベル:ウォー・オブ・ヒーローズ(モバゲーマーベル)の新イベントDeadpool’s Boot Camp!。いったい、誰のイベントなんだ……!

 少し時間が出来た+廉価版が発売したので、アサシンクリード:リベレーションをちくちくとプレイ中です。アサシンクリードシリーズは、やることは同じでも、基礎部分がしっかりしていて、なおかつ新要素(銃、パラシュート、爆弾製造等)が毎回一つは増えるので、飽きが来ない。廉価版にはちゃんとDLCも付いているので、お得以外の何物でもないですな。
 問題があるとしたら、数年後廉価版が出るのが恒例になっているせいで、どうしても発売当初の購買意欲が。優先順位が落ちて、後回しにしてそのままズルズルと行って、最終的に廉価版を購入が、ここ数年の自分の流れです。出た当初、新作で買うのが一番とは分かっているのですが。
 それにしても、アサシンクリード2からずっと続投してきただけあって、主人公のエツィオも、もう白髪交じりのナイスミドルに。重い物を運んだりすると、息が荒くなるのは当然の演出として、なんか微妙に罪悪感が。でも、オールドアサシンの渋みの前に、僅かな老いは陰りですらない。