アメコミカタツキEX2 予告

「DPちゃんねーる! アナタの耳と目を直接ハック! どんなに嫌がっても、トークショーノンストップッ! やばいよコレ、超便利! プロフェッサーやエグゼビアは、こんな快感を独り占めしてきたの? テレパス、ズルい! さあ、このオリジナリティに溢れる、新番組。BBちゃんねる? なにそれ、知らない。怖。月の聖杯戦争に臨んでいたけど、なんか月の裏側にストーンと落ちちゃった、マスターとサーヴァントの諸君。僕の名はウェイド、聖杯は狙われている! ハイ、ドーモ。デッドプール=サンです。このDPちゃんねる、許されるのであれば、このノリで最後まで爆走したい所ですが、そういうのは許されないよね。だって、トラブってんだし。今ちょっと、サクラ迷宮の一部が、とんでもねえことになってます。オレちゃん、フラリと現れた、バグの特使。詳しくはCMのあと、すぐ! 四回ぐらいCM挟んでからってトコですけどー……悲しいお知らせです。今回、デッドプールさんの出番はもうちょっとで終わりです。みんな泣くな。吐くな。踊るな。喜ぶなー! ちょっとね、オレちゃんが堂々と参加するには、マズい状況なのよ、今回。でも安心して。オレちゃんが最も信頼する男が、ウロチョロ……もとい、誠心誠意サポートに当たるから! だからYAT安心月旅行! ああ。今回CCC本だけど、ネタバレほぼ皆無だから。だから未プレイでも平気! だいたい、知っておいた方がいいかなーってことは説明入るし、この先時系列も何もかも、かなり混沌這い寄る状況よ? こまけえことはいいんだよ!の精神で……ちょ、待て! まだ途中、フォーックス! フォーックス!?」

 前作、アメコミカタツキEXと同じ、Fate/EXTRA CCCとデッドプールのクロスオーバー……。否、今回は何かが違う!

「どうも。デッドプールさんの最も信頼する男、デスストローク=サンです」「え? 同一人物ですよね?」

 どう見てもアレなデスストロークにより、物語はデッドラインへ。もはや、誰が出るか分からない。混沌路線の行きつく先は、一体何処なのか?

「センパイは二の次、まずはセンパイのサーヴァントをプチッとやっちゃってください♪ あと、あのよく分からない、デスストロークさんも」
「ヤツをその名で呼ぶな! あの男は、生きているだけで、俺にとっての不利益なのだ。貴様の怪しげな依頼を引き受けたのも、ヤツを殺せるからこそ」
「クス……素敵な怨念ですね。BBちゃんは悪い子の味方でーす。武器弾薬は全部用意しますし、手駒も貸しちゃいます」

「アッシの名は、マチス・マローン。お察しのとおり、単なるチンピラでさあ。ちょいと、あなた方に御用がありましてね」

「ったくよお、分かってねえよ、オマエら。血をドバドバ、ハラワタデロデロ。そんなん、ナイフ持ってて、良心捨てりゃあ、誰にでも出来るじゃねえか。どうせ殺すんなら、オンリーワンで、芸術性に長けて、なにより笑える殺しを見せて欲しいもんだね」
「ふうむ。ですが、文句は私とリュウノスケの、最高のCOOLを見てから言ってもらいましょうか」
「ああ。見せてやろうぜ、旦那! このピエロに、俺達のアートをさ!」

 FateもMarvelもDCも、限界まで入り混じったカオスは、何処に行き着くのか。そもそも、収拾がつくのか。えっと、たぶんついてるんじゃないかな!?(他人事

\Welcome!/

(イラスト すろうすさん)
 アメコミカタツキEX2。4月28日のCOMIC1 “な57b”肉雑炊 価格400円で頒布予定。なお、ジャンプ誌に燦然と輝き、先日実写化された某ヒーローとは、何の関係もありませんので! やだなあ、もう!

「はぁ……はぁ……よ、ようやく逃げ切れたわ。うにゃっ!? 体が、引き戻される? なによこの、ゴムみたいなのー! は、外れてよぉ!」
「ウェルカム!」
「うきゃー! ちょ、マジやめて! 謝ります、謝りますから! だからそんなバッチコイなポーズで、迎え撃たないで! いやぁぁぁぁ……うぷ」
「……ぎゃぁぁぁぁぁ! 股間にハリケーンミキサー! 竜の角が、角が、おいなりさんに、ゴールドボールに! ……ガフッ!」

 大人は嘘つきではないのです。間違いをするだけなのです……。

「紹介しようランサー。無理を言って来てもらった犬溶接マンさんだ。悪人に、犬を溶接することに人生をかけている御仁、狗であるお前もきっと溶接の道具にしてもらえる筈だ」
「お前、俺に対しての嫌がらせには、ホント定評があるなあ。おい! 溶接機全開で、こっちに来るな! 待て待て待てぃ!」