日々雑談~1340~

 モバゲーマーベル、初めてイベント上位になって、絵柄がカッコいいSSレアのキャプテン・アメリカやSレアのデアデビルをゲット。今までは200位ぐらいがせいぜいだったのに、今回は30位台ですよ。それなりに溜め込んでいたアイテムを吐き出したけど、報酬はデカかった。やっぱこのゲーム、無課金や微課金でも、なんとかなるよう出来てるわ。

 管理者が都市圏で入手してきたスーパーゴッズを軽く読ませてもらったけど、こりゃ凄い。グラント・モリソンの自伝にして歴史書にして裏話にして、とにかく極厚。字もびっしり詰まって、情報量も膨大。これはとんでもない本だわ。
 DCメインの作家だからといって、DC一辺倒ではなく、シビルウォーやハウス・オブ・Mのようなマーベルのイベント、中指おっ立てながらイメージ・コミックにも言及、更に鉄人28号やアトムやウルトラマンも登場と、ヒーローに関する物を、古今東西色々なところから引っ張ってきております。よく誤解されるけど、モリソンもアラン・ムーアも、ヒーロー大好きですよ? 愛情表現が人類には早すぎるだけで。
 ううむ、俺も早く入手しないと。問題は、どこの本屋にもあるもんじゃないってことか。