日々雑談~1299~

 下の文章を練っていた結果ではなく、普通に椅子寝の結果、昨日は更新出来ませんでした。最近いろいろあって、隔日更新になっている。いかんなあ。

 んじゃめな本舗さんの2012年ゲーム会議2012の前編後編が公開されました。至る所にゴリラが出ている辺り、どうやら参加者の方々めがけゴリラ光線が発射されたようなので、来年の会議までに発射したゴリラを倒さないと、全員ゴリラになってしまウッホ。
 去年プレイしたゲーム……と聞かれると、日々雑談でちょびちょび触れていたキャラゲー以外、殆ど去年発売のゲームは無いような気がする。今年前半期はモンハン3Gやってたし、一昨年発売の無双OROCHI2を始めたりと、一昨年を引きずっていた気がする。ああでも、Newスーパーマリオブラザーズ2に、最近停滞中のとびだせどうぶつの森と、暗殺系FPSことディスオナードは去年発のゲームか。あと本当にご無沙汰な、ドラクエ10も。なんだ、わりと俺も、去年に生きてるじゃないか。
 ゲーム会議に習って、去年やって去年初のゲームにおけるベストファイブを自分が上げるとしたら……。
1:ディスオナード 2:ロストヒーローズ 3:AmazingSpider-Man 4:ライダージェネレーション2 5:マーベル・ウォー・オブ・ヒーローズ

 洋ゲーとソーシャルゲー入ってますが、だいたいこんな感じで。モバゲーマーベルも、試行錯誤段階とはいえ、敷居の低さではソーシャルゲー屈指ですし。
 しかし来年というか今年、どうなるんだろう。財布の紐が固めな俺ですら、ぶっ放しを強いられそうな魅力的タイトルが沢山。とりあえず3月、3月から5月辺りまでヤバい!