実は今週見逃したんだが…

お約束的失敗
天道「お前がガタックか……知っているか、ドラえもんから秘密道具を貰ったのび太くんは最終的には必ず失敗すると」
加賀美「分不相応なモノ貰ったって言いたいのかオマエは!!」

ドジはかなりやらかしている
加賀美「ちくしょう、天道のヤツ、人をのび太呼ばわりして馬鹿にして! いつか見返してやる!」
ひより「事情はよくわからないが」
加賀美「?」
ひより「オマエがのび太属性なのは間違いないと思うぞ」
加賀美「……え?」

一瞬の瞬き
加賀美「俺のガタック変身エピソードでの姿、視聴者のみなさんもカッコよかったって言ってくれているんだぞ!」
天道「のび太も映画版ぐらいでは輝くからな、しかし日常に帰ると元通りのドジ少年だ」
加賀美「ああ言えばこう言うなコイツは……」

悲劇の中間管理職
天道「言わばアイツはドラえもんから道具を掠め取ったスネ夫だな。結局使い方がわからず自滅するオチ的存在だ。そして強者には絶対に逆らえない定めだ」
加賀美「まあ、それは認めるけどさ」
影山「……」

完全無欠の男
天道「……」
剣「……」
ひより「なんであの二人は睨み合っているんだ?」
加賀美「いや、どちらが出来杉君かを争っているらしい」

俺様主義
ひより「むしろ天道はジャイアンじゃないのか」
天道「ひより、何か言ったか?」
ひより「別に」