コミックマーケット83 サークル情報

 いよいよ、今年最後のイベント、冬コミことコミックマーケット83の開催が近づいて参りました。ここでそろそろ、当サークルに関する情報を纏めておこうかと。
 まず参加日とスペースですが
 3日目(31日 月曜日)東地区“ホ”ブロック-02b 肉雑炊
 となります。ジャンル『アメコミ』は二日目ですが、自分は『TYPE-MOON』で申し込んでいるため、三日目の参加となっています。ホント、謎の第三勢力敵はぐれものポジションを貫いてしまい、申し訳ないです。
 それと今回は、珍しく東地区での参加ということに。いつもウチ、三日目に参加することはあっても、西地区だったんだが……。この珍しさに気づいたのは、入稿後でした。管理者に言われるまで、いつもどおりだとてっきり。

 新刊はアメコミカタツキ3となっております。頒布価格は現状1000円の予定です。
 先日、本の現物が自宅に届きました。以前にも紹介しましたが、表紙裏表紙はこのようになっております。それと今回から、裏表紙にあらすじを記載することにしました。この方が、会場で分かりやすいですしね。

親愛なる隣人&真祖の姫君

テイルレッド(偽&さっちんプール

 あらすじとしては、裏表紙の内容通りです。スパイダーマンとアルクェイドの活躍を描くアメコミカタツキと、路地裏同盟とデッドプールのすっとこどっこいを描く裏アメコミカタツキ3を同時収録。アメコミ的解釈をするなら、裏アメコミカタツキはアメコミカタツキ3のタイイン編です。プロローグやエピローグの一部で、両編が交錯したりもしていますが、基本別視点で。
 そして夏コミ時、委託で頒布した『AMECOMI-KATATSUKI MAXIM∪M CHAOS』(アメコミカタツキ:マキシマム・カオス)は、アメコミカタツキ3の前日譚となっております。こちらはあくまで別誌の為、きちんとそれぞれ独立した作り、単品でも話が通じ、楽しめるようにはしていますが、一緒に読んでいただければ話が深くなるかと。なんか自分でも気づいていない矛盾点が見つかりそうで、怖いですが。
 だいたい新刊に関しては、こんなところですかね……求められれば、いつでも俺はさっちんに土下座する覚悟はある。やるかどうかは別として!

 既刊の情報ですが、既に持ち込む本は、会場に郵送してあります。去年の冬コミで、品切れが多発したので、今回はちょっと多めに持ち込むことにしました。
 内訳としてはアメコミカタツキシリーズと言える、アメコミカタツキ、アメコミカタツキ2、アメコミカタツキEX、マキシマム・カオスは多めに。特に関連性が高いマキシマム・カオスに関しては、十分な量を発送しておきました。
 純粋なアメコミ同人誌としてはバットマン:ザ・ボーイ・サバイブドとDeadpool&TaskMasterを用意。Deadpool&TaskMasterなのですが、在庫おそらく、このイベントで最後になるかと。余った場合は通販など出来ますが、可能性としては五分五分といったところでしょうか。今のところ、再販の予定はありません。
 他にもTYPE-MOON同人誌のMoonSaltoPress、加えてごく少量ですがハルヒ本とディケイド同人誌の10&10と東方文々録を持ち込みます。R18な本ととオリジナル物は置いていく気でいますが、もし希望があれば、一言メールやウェブ拍手で言っていただければ。当日直接持参しますので。

 以上、冬コミ情報となります。当日は、自分と管理者で、基本自スペースに詰めてますので。あいさつ回りや所用で出かけていたら、その時は本当にすみません。それでは、お会い出来るようでしたら是非、会場でお会いしましょう!
 ……なんか今年最後の更新っぽいですけど、ちゃんと30日まで続けますので。忙しさや疲労に潰されなければ。