一ヶ月ぶりくらいにプレイした気がする

なんか見覚えない人がいるんですけど!?
マ、マジでどうなるんだ、このアニメは……

ワールドカップ終わりましたね。各所で柳沢のキックミスが話題になっていますが、ミス自体の内容は俺はサッカーの素人なのでとやかく言いませんが……
急にボールが来たんでミスったって言い訳はプロとしてどうかと思う。言い訳のレベルが「強力の神にそそのかされて……」レベルじゃないですか。プロならば自分の技術と言葉に責任を持つべき、ミスだけならばともかく下手な言い訳を加えたことで柳沢選手は自分のプロとしての資質を問われる状況に自らの手で持ち込んでしまったのでは? と思います。

えーと、久しぶりにアイマスの話なんかどうでしょうか?
あんまサッカー知らないからネタが無いんだよ!
というわけで強引に話題変更ということでここはひとつ。

我等が事務所「紐切りバンジー」
管理人サイレンPを社長とし、代表者ふじい=裁鬼Pと投稿作家でもあるナイツさんを含めた肉雑炊関係者の三人で運営される事務所。正直現実と吊り合わせると三人ともアイマスやっている場合じゃないような気もするのですがそれはそれ、これはこれ。それぞれのペースで三者なりに楽しんでおります。

裁鬼Pの双子の単独ユニット(字面的なおかしさは気にしない方針で)『蛮鬼』は着々と引退への道を突き進んでおりました
だって一時期ブームが最高潮に達してプロデューサーの腕前の水準が上がりまくっていたんですよ! つまり俺が負けが込んでも仕方の無いことなんですよ! わかってください! てえかわかれ
Dランク、残り四週で10万人集めないと即解散。わかりやすく言えば夏休み、8月29日辺りで自由研究が終わっていません。なんとかなりそうだが油断すると間に合わないという微妙なライン。くそう、こうなったら一気に10万人稼げるLongTimeに挑戦するしかねえ。幸いなことに時間帯的に対人戦は無さそうだ。CPU相手ならなんとかなるかもしれん。
燃え上がれ!俺のコスモよ!!

魔王エンジェル 降臨!!

ば、馬鹿なぁ! 俺のコスモが消えていく……!?
いやーだってコイツはCPU最強ですよ。ハッキリ言ってそんじょそこらの人間のプレイヤーより強い。SランクかつLV16かつ敏腕記者持ち、俺を最弱の鬼である裁鬼さんとするならコイツは最強の鬼である響鬼装甲です。自分で喩えてなんだが絶対勝てねー戦力差だよ!!

結果:1位通過 ファン増加によりランクアップ
勝った!第三部完!!
自分でも信じられねーのですが勝ちました。所詮はコンピューター、桁外れの能力を持っていても人の熱い血潮までは計算できなかったようだな!(少年漫画的解釈) 
俺の頭の中で裁鬼さんが「強くなったな。響鬼……」と分不相応な勝ちゼリフを吐いています。なんだろう、自分の脳内なのに裁鬼さんがウザい
というわけでギリギリで勝ち残ったので引退は無しです。バンザーイ。
……なんか前もこんな展開があった気がするのですが
アイドルは成長しても、俺自身は成長してねえのか……?