日々雑談~1246~

 管理者が音信不通(爆睡による寝坊)となったり、そもそもカタログすら用意してねえ!な状況だったものの、海外マンガフェスタになんとか行って来ました。 飛鳥新社のブースで売ってた、ウォーキング・デッドがなんか凄かった。何が凄いかって、定価3000円なのに、豪快に1000円引きの2000円で販売。こりゃすげえ! 思わず、1巻買っちゃったよ!
 ……あ。よく考えれば、消費税分も値引きされてるわ。そりゃ2巻も3巻も、行った時点で品切れになってるよね。

 発売日からちょっとだけ遅れてスパイダーマン大全が届いたので、軽く読んで見ることに。まず軽く読むという選択肢を選んだ理由は、数ページ読んだだけで情報量のとんでもなさに気づいたから。単にスパイダーマンだけでなく、アルティメットや2099のようなオルタユニバースのスパイダーマンの紹介に加え、ついでに歴代スパイダーウーマンまで紹介。スパイダーマンのストーリーだけでなく、VSハルクやVSパニッシャーのような形で対決が印象深い相手もピックアップ。主要キャラクターでは、映画やゲームでピックアップされるようなヴィランには2Pに渡る個別記事を用意し、ニュー・ファンタスティック・フォーやニューアベンジャーズのような参加したヒーローチームもちゃんと紹介。
 これは全部端から端まで読んでいたら、今年中に終わらないかもしれない。いやあ、俺好みのすげえ本だわ。情報に溺れるのは、気持ちいい。