日々雑談~1243~

 一昨日繁忙期を乗り越えてほっと一安心、と思っていたら、暇なはずだった今日が、一昨日なんて比べ物にならないぐらい忙しくなるというね。
 バラモスを倒して一安心していたら、ゾーマが出てきたかのごとく。明日も今日ほどじゃないけど忙しいのは確定。どうしてこうなった。

 Deadpool新シリーズの、ゾンビアメリカ大統領軍団VSデッドプール。あらすじで、「ゾンビ大統領との戦いはSHIELDの依頼」と書いてあったのを見て、なんでSHIELDが依頼したのか不思議に思っていたけど、本編でまずカーター大統領(ゾンビ)をキャプテン・アメリカが倒した時、この疑問が氷解した。
 うん。そりゃあキャップが、カーター大統領や元大統領たちを殴り倒したら大スキャンダルですよね。例え相手がゾンビだとしても(作中の新聞一面を見ながら)。
 というか、キャップでなくとも、ハルクでもアイアンマンでもソーでもスパイダーマンでも問題になるわ。確かにゾンビとはいえ、元大統領を倒せるのはデッドプール以外に居ないと言っても過言ではない。いやまあ、例えデッドプールでも、手を下せば大問題なんですけど、あの人は日常や存在自体が大問題なので。