日々雑談~1231~

 一段落なので、積んでいたプロジェクトクロスゾーンに着手。噂には聞いていたが、ナムカプ同様のツボを抑えた演出やシナリオの数々。再生怪人大好きな身としては、かつての強敵が立ちふさがるというシチュエーションにたまらないものがね、こう。
 ところでコレのスタッフ、ロックマンX4が好きすぎるだろ。まったく、ロックマンXはシリーズとして複数作あるのに、一作品にこだわってさ。馬鹿じゃねえのか!?(花束を抱えて)

 自分がバットマンで何か書くと、こんな感じになるよ?なサンプルを、10月31日にアップします。以前アンソロに載せていただいたものの再掲ですが、メインがスケアクロウなので、ハロウィン合わせがちょうどいいかなと。ありゃなんだかんだで、おどろおどろしいヴィランですよ。

 最近、アニメジョジョの影響で、なんとなくジョジョを読み直し中。特に、一部と二部の辺りを中心に。スタンドバトルも面白いですが、波紋編も十二分に面白いです。むしろ作風としては、こちらの方が好みかもしれない。
 三部で時折ジョースターが見せるだけで、過去の遺物扱いされている波紋ですが、相性が悪かっただけで、ポテンシャル自体はまだありそう。しかしいくら当たらない自信があるとはいえ、波紋を前にして悠然と振る舞える三部ディオはすげえな。大昔にしてやられた上、通ったら即死のエネルギーなのに。
 分かった上でらしく振る舞えるからこその、帝王か。