日々雑談~1226~

 一部で話題が沸騰していた、A-babiesVSX-babiesが予想以上に面白かった。

スーパー赤ちゃん大戦

あらすじ:スティーブちゃんが大事にしているクマのぬいぐるみのバッキーくんが、おとなりのスコットちゃんに持ってかれた! ぬいぐるみを取り返せ、スティーブちゃん! キャプテン・アメリカに着替え変身だ!

キャップ「アベンジャーズアッセンブル!」「「アッセンブル!」」

サイクロップス「アベンジャーズと戦うために、X-MENもあつまれー! ……誰も来ない。アイスクリーム屋のトラックが来たぞー!」「え? アイスクリーム?」「どこどこ?」

 開戦前の時点で、もう勝敗が決まっているような気もしますが、それはさておき。本家AvsXには参加しなかったミュータントやヒーローも多数(赤ちゃん)として参戦。おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかさと、カラフルさ。ついでにアーティストがグリヒルさんなので、あの意外なキャラも登場。赤ちゃんだけあって、しゃべっている英語が簡単なのもいいね!
 いやあ、今年ナンバーワンにしてもいいぐらい、買いなアメコミですよ、コレは。電子書籍なら現時点で購入可能なので、環境がある方は是非に!

Q:遂に配信開始となった、今季のデッドプール最終回はどんな感じだったんですか?
A:「……3日、いや2日あれば、不眠不休でなんとか」「どんなのだ!?」

 どんなのだ!?って、むしろ俺がどうすんだ!?って聞きてえよ!(逆切れ