日々雑談~1225~

 新聞記者を辞めるだの、市民権放棄だの、どうにも日本で話題になるスーパーマンのニュースは、センセーショナルなだけで中身が無いな。前者は枝葉の話、後者に至っては短編内限定の話。もっと酷い話も、中身のある話もざらにありそうなもんだが。

 昨日のエクスペンダブルズ2話では、スタローン、シュワルツェネッガー、ブルースの三人を御三家と読んでいたのですが、実はこの三人と並ぶ第四の男として存在を放っていた、大スターが。その名は、一匹狼チャック・ノリス!
 いやあホントねえ、凄いですよ、チャック・ノリス。チャック・ノリスが登場するだけで、雑魚は死に、街は燃え、登場人物すら唖然とし、客席は大爆笑。これアレだ! チャック・ノリス・ファクトの忠実なる実写化だ!
 御三家が、ラスボス、隠しボス、裏ボスだとしたら、チャック・ノリスはイベントの都合上倒せないボス。もしくは、世界樹の迷宮2の幻獣サラマンドラ的な、シラフじゃ相手する気にもならないボス。あんまりに適当に強すぎて、作中最強はマジでチャック・ノリスなんじゃないかと思う。いやあ、あれはねーわw