日々雑談~1208~

 昨日は12時前に色々な物を全部放り出してバタンキューと。どうも肉体、精神共に、疲労を溜め込んでいた様子。寝ることで、随分と回復しました。人間、寝ることは大事です、やはり。
 都合も大方片付き、疲労も回復したので。通常営業に戻ります。最も、チームアップ新刊のことも考えなきゃいけないので、近日中には新刊作業と並行しての更新になりそうですが。グッドエンドでいくか、バッドエンドでいくか。この方針だけは、作業をはじめる前に固めておかないと。

「今日はほぼ一日オフ、台風一過で空が青いや……。そうだ! こんな日は、スカイツリーに行ってみるのがいいんじゃないか!?」
 こんな感じで家を出たんですが、気がついたら何故かアイアン・スカイの上映館に。スカイつながりとは言え、これはヒドい。今日が映画の日であるのを思い出した&スカイツリーの整理券が中々厳しそうだったとは言え、これはヒドい(二回目)。
 感想? 全ボンクラ熱狂な、素晴らしい映画でした。正直、10人が見たら、5人がクソ映画だと騒ぎ、4人がリアクションに困り、1人が大絶賛な映画ですが「月からナチスが攻めて来る!」の時点で、大絶賛の1人しか映画館に行かないので、全く問題なし。大局的には問題あるけど、問題なし。
 えーホント、分かる人なら分かるを、地で行くような映画でした。吹っ切れ方が足りねえよという意見もありますが、これ以上吹っ切れた場合、ただでさえ少ない上映館が、もっと少なくなるよ! 
 細かく説明するのが難しいので、興味湧いた人は是非に。一発ネタのラッシュみたいなもんだから、語る言葉をかなり選ぶ。あと、興味が湧いた→Wikipediaの流れはダメ絶対。Wikipediaの情報がほぼあらすじしかない上に、あらすじにストーリーが徹頭徹尾載ってる。アベンジャーズの時もそうだったけど、あらすじに全部載せるのは、もうちょっと待てよと。せめてDVD発売後とか。
 要点を上手くまとめているせいで、バックファイヤーの勢いが強すぎる。あらすじとしては優秀なのに、本当に残念。