日々雑談~1205~

Deadpool:Suicide kingsより

 パニッシャーの尋問をはぐらかしていたチンピラの足を、同行していたデッドプールが突如撃った。

パニッシャー「一体何故撃った?」

デッドプール「なぜかって? そりゃ、アンタもこうやって聞き分けの無いチンピラの足を撃ちたいだろうけど、なにせ今回はオレちゃんの本なんでね」

パニッシャー「お前は何を言っているんだ」

デッドプール「気にすんな」

 大したやり取りじゃないんだけど、なんかやけに印象に残るやり取り。しかしなんでチンピラの足を撃つことが、話の主導権を握るための鍵のように扱われているのだろうかw

 とりあえず、なんとかなった! 大局的にはなんともなってないその場凌ぎだけどしゃあない!
 明日、川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきます。完全予約制なので早々にチケットは取っていたものの、実は俺も同道する管理者も結構スケジュールが危険水域でした。ついさっきまで、行けるかどうか分からないくらいに。予約した時は、安牌な日取りだったんだけどねえ……(遠い目で
 とにかく、細かいことは一度忘れて楽しんできます。なんでも噂によると、カフェの裏メニューにミノタウロスの牛皿定食が(ry