日々雑談~1200~

>なぜ犬溶接マンと仲間達は、DCキャラクター大辞典に載ってないんでしょうか?

 だって……そりゃ……ねえ! ヒットマンは載ってるので、彼がギリギリだったんだと思います。リアルな話、個別記事を作るほどの情報量は無いワケで。
 でも、セクションエイトとしての掲載は、ギリギリ有りだったんじゃないかなー。Marvel大事典には、GLA載ってたし。

 ロストヒーローズをちくちくやっているけど、このゲームの「目的地に一直線で進むとレベルが足りないけど、MAPを埋めていく感じで目的地に行くと丁度いいレベルに」こんな感じのレベル設定は、実に近年RPGの中でも秀逸なバランス。毎回ボス戦が、ここまで緊迫感あるゲームは珍しい。ちょっと油断すると、あっさり全滅寸前まで追い込まれるもんなー。
 あと初回封入特典(3DS)のSDヒーロー総決戦が、セーブ機能追加&壁紙選択可能&ボタンコンフィング可能&画面チラツキのオン・オフ可能と、至れり尽くせりな移植となっております。RPGのソフトに、気軽に楽しめるアクションゲームが入っているのも有難い。レベル上げに飽きた時の清涼剤に。
 しっかし、ジオングに勝てん。昔から思ってはいたが、ジオングだけボスの中でずば抜けて強くないか? 次点はゼットンで。ダークブレインは別格。