日々雑談~1182~

 なんだかんだで、ネタの完成、間に合わなかったよ…。明日はようやくゆっくりできそうなので、仮面ライダーウィザードの第一話でも見ながら、じっくり色々作業しますか。あといい加減、実は買ってあるドラクエ10にも手を出したい所。

 スーパーマン:レッド・サンは怪作にして名作ですけど、バットマン:笑う男も手堅い一品ですヨ……? レッド・サン、長年のネタとしての知名度もあるので、今回大人気ね。
 ただ、キリングジョーク、ラバーズ&マッドメン、笑う男と並んでしまったので、ジョーカーのオリジンはもうしばらくはいいんじゃないかな。流石に、かなり出揃っている。しかもどれも、レベル高いし。
 一番ジョーカーが危ういのがキリングジョークで、一番ジョーカーの出自が分り易いのがラバーズ&マッドメンで、一番ジョーカーの存在があやふやなのが笑う男かな。