日々雑談~1180~

アクセル・ワールドのポスターを見て、なんとなく思いついたネタ。ツイッターで先行公開しましたが、一応こっちでも。

黒雪姫「もっと先へ――『加速』したくはないか、少年」 
キッド・フラッシュ「間に合ってます」

黒雪姫「もっと先へ――『加速』したくはないか……壮年?」 
初代フラッシュ「なんなら高齢者でも老人でも構わんよ、お嬢ちゃん」

黒雪姫「もっと先へ――『加速』したくは」 
キャプテン・コールド「フラッシュをこれ以上速くされてたまるか」 
ウェザー・ウィザード「次元を超えて、帰ってこなくなる」 
ヒートウェーブ「そうしたら、この街がつまらなくなっちまうぜ」 
フラッシュ「お前ら、どこからわいてきた」

 月末の山場を越え、ほっと一息。今日はよく寝れそうだ。まだ、丸一日ぐらい、8月が残っているけど。
 360にインスコだけしておいた、レゴ・バットマンをちょっと触ってみました。隠れた良ゲーとは聞いていたが、これは中々。アクション要素といいパズル要素といい、中々爽快感がある。ステージ中に何度もある、落ちているレゴブロックをカチャカチャと組立、新たなギミックを作動させるシステム。これがいい。カチャカチャと組み上がってくのが、気持ちいい。隠し要素をスルーしてのクリアだけなら子供でも可、本気で全てコンプしようとすると大人でも苦戦するというバランスも悪くない。
 何より一番素晴らしいのは、バットマンだけでなく、ヴィランにも専用ストーリーモードがあること。有名ドコロはもちろんとして、キラーモスをプレイアブルキャラクターとして使えるのなんて、このゲームくらいだよ!
 いやあ、1000円ちょっとで買えたのは、幸運だった。ただ、絶対これ閉店セールだ!という投げ売り&うらぶれた状況下なゲームショップで買うのはちょっと辛かったけど。店員さん、もう覇気も何も残ってなくて……。