日々雑談~1178~

 街で見かける学生の目が死んでる……もう、夏休みも終わりってことか。まあ、俺も月末それなりに忙しいので、目の死に具合では負けないけどな!

>前にベタ褒めしたブラックパンサー&ストーム夫妻は、カウンセラーにセラピーを受けなければいけない程の仮面夫婦だったんですね。

 記憶にも、更に自サイトを検索しても「べた褒め」という程の記述はないし、あの夫婦はその後、和解後に復縁しましたが……(汗

>友人づてで聞いたんですが、インクレディブル今年の年始頃にちゃっかり放送していたらしいです。しかも深夜なので見れなかった・・・
 
 確かに「インクレディブル ハルク 地上波」で検索すると、地上波で深夜放映した形跡が! 深夜って、深夜って!? いやいや、せっかくアベンジャーズ今やってるんだから、ゴールデンタイムにも流そうよ! せ、せめてテレ東昼のロードショーで!

>「インクレディブル」は序盤のハルクVSブロンスキー戦を見て「キャプテン・アメリカ」への期待が最高潮に達したのが忘れられません。パワードスーツも変身もない生身の人間が怪物とガチでやり合うのが映像化出来てる!そして数年後、更に磨きを掛けてきたハリウッドに脱帽!邦画ってか日本の芸能界と広告業界も見習ってくれ。日本よ!これがSFアクションだ!言われてもグウの音も出ないよ・・・

 そういやハルクvsブロンスキー(肉体強化後)というのは、ハルクvsキャップの予行演習とも言えますね。おそらく生きてるアボミネーションや、頭脳派ヴィランのリーダーに覚醒しかけていたサミュエルを、どうにかアベンジャーズ展開で再利用できないものか。
 最近は、るろうに剣心の頑張りも目立っているので、邦画にもある程度の希望が。あと、漫画原作映画にも。日米共に発展してくれるのが、一番得な話ですよ。