日々雑談~1156~

 今夏最大の問題作、デッドプール:キル・ザ・マーベルユニバースの電子書籍での配信が始まったようで何より。年齢制限的な問題で、配信無理かなと思ってたので。こいつは、うれしい誤算。
 第一話の相手は、スケスケ大作戦のあのチームかー。

 ライダージェネレーション2買いました。良作だった前作を、そのままプッシュアップするという、正統派続編。そうそう、こういうのでいいんだよ。
 フォーゼ(前作ゲスト参戦)やサブライダーの追加にとどまらず、いち必殺技とはいえ、電王ウイングフォームやダブルファングジョーカーの登場や、前作やけに手抜きが目立ったライダーマンやエックスに各カセットアームやライドルホイップ追加と、前作参戦キャラにも大きく手が加えられています。そうそう、こういうので(二回目)。
 ついに参戦した僕らの橘さんこと仮面ライダーギャレンについて? えーと、「大変だよなあ……お前も。いろんな人に裏切られて、騙されて」って、地獄兄弟に同情された挙句、勧誘されてました。やっぱり、橘さんは一流だぜ!