日々雑談~1120~

 昨日はすみませんでした。管理者に連絡が取れたからよかったものの、もし管理者の手が回らん状況だったら積んでたなあ。ネット環境にも注意しておかねば。

 アメイジング・スパイダーマンを先行公開で見てきたものの、仕事→二時間半の映画のコンボは流石に辛く。腰や肩に、どうも倦怠感が。みっちり二時間半映画を見るという事自体は、贅沢で幸せなことなのですが。
 ちゃんとした感想は日を改めて書くとして、ざっくりと感想を言うと。あくまで個人的な感想なんですが、最近多いヒーロー映画の中では、頭ひとつ抜きん出ている出来です。サム・ライミ版という前例がある中、オリジンの再現や別の撮り方を、きちんと模索して形にした作品です。ヒロインがMJじゃなくてグウェンなだけで、絵面も雰囲気も変わりますしね。
 この夏のアメコミ映画ラッシュの一番手としては、おそらく及第点以上に達しているはず。複数映画の終着点のアベンジャーズや、前作大ヒットのダークナイト:ライジングに比べ、大ヒットシリーズのリブートという微妙なポジションでありながら、この出来。いやあ、多少スケジュールに無理があったものの、見といてよかった。