日々雑談~1103~

 こう、立ち止まる状況になったからこそ、考える機会なのかもしれない。路線維持と路線変更か。後者も悪くないと思っている辺り、意外と俺も苦悩しているのかもしれないなあ。

 ガンダムAGEの、死んだと思っていた親父が宇宙海賊に!というネタをみて、ついに日本にもサイクロップスのような人材が現れたか!と思ったけど、サイクさんの場合、親父が宇宙海賊で弟が銀河皇帝と、まだまだ先があった。銀河皇帝はさすがにAGEでも出てこないだろうさ……。

 今週のこち亀、管理者も俺もかなりのツボだったなあ。
あらすじ:「部長が神として降臨した!」
 ホント、これだけであらすじの片がつくもの。最近多く見受けられる、部長の理不尽な暴走は「なにやってんだ」という気分になるけど、今回のような誰にも迷惑をかけない暴走は、見ていてスゲエ楽しい。こち亀は、唐突にツボにはまる物がくるからあなどれねえ。