日々雑談~1101~

>暗い話続きなんですが、初代グリーンランタンのアラン・スコットさんがゲイをカイミングアウトしたそうです。よりによってこの人ですか!時事ネタに乗ったイベントで古くから愛されてるキャラにこんな設定変更は酷いんじゃないかと。同じランタンならガイ・ガードナーとかの方が適任では・・・

 OK、とりあえずガイ・ガードナーに謝ろうか。
 それはさて置き、DCのメジャーヒーローがゲイになるよ!という話は、アランさんで確定しました。そしてこのインタビューを見る限り、息子がゲイ→リランチで息子消滅→ゲイの枠が空く→じゃあ親父をゲイにすればいいんじゃね?という、とてもスムーズな考え方で……何でこの人、ここまでゲイを欲しているんだろうか。
 リランチでJSAの世界観が別個になった上、アランさん本人も若返った事により、今までの「非公式メンバーながらも、長いキャリアを持ち、コスチュームも違う」という戦隊ヒーローの2クール目辺りで登場する追加戦士のような設定も無くなったので、新たな設定を追加しよう!という流れは分からんでもないんですが。まさか、こういう埋め方をするとは、予想だにできなかった。
 まー、どうなるかですね。今判断することではなく、今後、このゲイという設定をどう弄るかでしょう。ひょっとしたら、凄くいい方向に向かうかも知れませんし。当然、逆もありえるんですが。
 同じように、脚本家が性的な方向ではっちゃけた結果、発禁くらったナイトウィングという例もありますしねー。あのナイスバットボート事件並みのことは、流石ににないとは思うけど。むしろ、そうそうあってたまるか。