日々雑談~1068~

 ケイネス先生が悪いんじゃない。切嗣さんが極悪なだけだ。
 サクライダーや士郎&セイバーや凛&アーチャーを見るに、聖杯戦争ってある程度適当にサーヴァント呼んだほうが、ナイスコンビになれるんじゃなかろうか。青ひげの旦那のとこは、適当かつナイスすぎるけどカウントには入れたくないなあw
 それなりに狙い撃ちしてベストタッグな、ウェイバー君&ライダーは、何かの奇跡ですよ。

 出先で電気ブランが売ってたので、興味本位で買ってきて飲んでみた。誕生当時、ハイカラだった電気という単語にあやかったんだろうなーと思っていたら、あやかるとかそういうんじゃなくて電気だった。飲んだ後、喉にピリッとくるこの感じ、正に電気。呑口は、ブランデーにしては甘めなのにねえ。あと少し、漢方の味がする。
 日本発、明治誕生の不思議なカクテルです。独創的なのは間違いない。一緒に買ってきたウサギのテリーヌによく合う。字面にすると高そうなセットですが、両方共すごく安いんですけどね。合わせて、1000円ちょっとぐらい。
 ただ、ブランデーベースだけあって、アルコール度数がこっそり40%。調子のってカパカパやると、マジでヤバイです。俺の飲む酒って、飲みくちが良いのに度数が高いという、危険球な酒ばっかね。