日々雑談~1047~

 ステカセキングとミスターカーメンが散って、ここでブラックホールが負けたら、悪魔超人の負け越し確定。ここが勝負の分かれ目な今週のキン肉マン
 おい誰だ、ストロング・ザ・武道に魔雲天が勝てるわけないから、どうせ負け越し確定だって言った奴! 分かってても、言ってやるな!(涙)

 ウルトラマンサーガ観てきました。あの、バカ映画ファン総集合のCMはなんだったんだ……。いやはや、とんでもない良作でした。CMみたいに一語一句を切り取ると「これ大丈夫か?」という気持ちになるのですが、全体を通して見ると、そこまで外した役者さんは誰も居ないという。
 DAIGOのダレモマモレナイノカヨー!さえ、劇場で見るとすんなりと受け入れられる。むしろ俺、そこで感動したよ。散々ネタにして、すいませんでした。
 ウルトラマン映画の平均値はかなり高いのですが、この映画はまた、群を抜いて面白い。他のヒーロー物とは一線を画す、ウルトラマンの世界観やキャラクターでしか出来ない映画よね。やっぱミニチュア使った撮影のほうが、CGよりそれっぽいわー。
 ウルトラマンは出来が良くても興行収入が何故か悪いというスパイラルに落ち込んでいるようなので、ぜひこの映画で盛り上がって欲しい。この映画を、シリーズの既定路線と出来れば、おそらくは。