日々雑談~1043~

 いやー、その設定はいじらないほうが良かったんじゃないかな? 実写映画一作目の流れが、色々台無しになるし。(アイアンマン 第四話の感想)

 最近、近所のコンビニのラインナップから漫画雑誌が数種類消えているのを見て、出版不況をなんとなく実感。単にコンビニの経営スリム化かもしれないけど、一店舗じゃなくて複数店舗からだしなあ。まさか、サ◯デーが容易に手に入れられなくなる時代が来るとは。ラーズ・アル・グールの復活が手に入らないのは、もうなんか覚悟しているから、別に構わんけど。

 4月バカ、エイプリルフール。今年は日曜日。嘘の付きがいバッチリ。
 問題は、ちょっとウチで何か用意できるかどうかは微妙なとこですかねえ。なにせ、色々押し迫ってまして。一つネタはあるものの、果たして間に合うかどうか。前日の31日、ちょっと所要で出かけますし。明日明後日が、勝負どころなのは間違いない。
 そしてエイプリルフールは何より円谷、注目すべきは円谷。気をつけろ、ヤツは想像の斜め下を必ず行く。次点、タイプムーン。