日々雑談~1039~

 会話文だけで、話を一本書けるのかどうかというテスト。

「ここのラーメン、ホント美味いよな。最近さー、歯磨きしようと思うと、髪の毛が歯ブラシについてるのよ。長いのが一本。ここ一週間毎日」
「うへぇ。そりゃ、気持ち悪いッスね。先輩、髪短いじゃないっスか」
「きっとアレだよ。この間まで同棲していた、あの女の髪の毛。アイツ、髪長かったから」
「本人いないのに、髪の毛が毎日、しかも歯ブラシに絡んでいるって……」
「呪いだよ。呪い。きっと呪い。俺の浮気が発端とは言え、アイツしつこくてさあ。最後は泣き叫ぶアイツを、蹴り出す形で追い出した。呪ってやるとか最後言ってたし。きったねえだけの、可愛い呪いだよ」
「……」
「え? ヒイた? そりゃ悪かった。よく考えりゃ、飯時にする話題じゃなかったよな。今度の飲み会で、酒の肴にでもするよ。酔ってりゃみんな楽しめるだろ」
「いや。そういうわけじゃなくてですね」
「なんだよ」
「あの先輩。この店のラーメンて、そんなに極細で黒い麺でしたっけ?」