日々雑談~1026~

>オーペネ8、ダラーの名前が途中からセントに…。

 あー……最初はマネー・ダラーだったんですけど、そういやオイル・ダラーというキャラが居るし、名前かぶるなあと思って、途中でセントに変えたんですよね。元より、小銭に執着しているのに名前はダラーというのも、似合わぬ話。
 そこいらへんのチェックを、この段落で丸々忘れていました。という訳で、全てセントに修正しました。WEB拍手でのご指摘、有難うございます。
 ちなみにオイル・ダラーは今川版ジャイアントロボ十傑集、眩惑のセルバンテスの表社会での名前です。石油王オイル・ダラー!

 ううむ。新しい血を入れることにより、思いつくアイディアというのはやはりある物なんだな。発想ががらりと変わることもありますからね、それで。
 いやまあ、ランス・クエスト マグナムを始めただけの話ですが。ゲーム関係は、去年からずっと今まで、殆どモンハンにかかりっぱなしだったもんなあ。久々の新ゲーム、しかもストーリー物のRPG。スカイリムをやろうかとも思ったが、こういう物語を楽しむ日本式のRPGもやはり悪くない。主人公のタガが全力で外れていなけりゃ、一応正統派よね。ランスシリーズ。
 主人公のランスも、ホントにキャラ造形がしっかりしている。俺の知る限り、何をやっても許されるキャラとしては、デッドプールと共に極地に位置するキャラ。いやあ、色々参考になるわ……。