日々雑談~1024~

 久々のWEB拍手数0がオリジナルをアップした日(昨日)だと、流石にちょっとヘコむ。でもよく考えてみれば、数年前はこれが日常だったわけで。この状況でヘコむという感情を得ている事自体が、日頃の有り難さの証みたいな物か。頑張ろう。

 やっぱ今週もおもしれえなあ、キン肉マン。ステカセキング~大変身~♪
 完璧無量大数軍は戦略に優れているってバッファローマンが言ってたけど、ウォーズマンが来ると思ってカッコよく背中向けてたら地獄のシンフォニー食らった挙句、墓穴を掘ったなー!と言った後にマッスルインフェルノくらったターボメンには、戦略眼とかそういうの無いと思うぜ!

 ゴーバスターズ見ました。メタルヒーローやレスキューヒーローのイメージを噛み砕いた上で、正統派のテンプレに乗っけて、更に新しいものを感じさせる隙間を確保しておく。オールスター物直後の、シリーズリスタート物としてはかなり期待できるスタート。今考えると、ディケイド後のダブルも相当プレッシャーが掛かるスタートだったんだなあ。別の畑から積極的にスタッフ採用して上手く行ったけど、コレもよく考えると相当な博打。失敗していたら、きっと想像だにしないぐらい、内外から叩かれていたんだろうなあ。
 なんにせよ、ダブルもゴーバスターズも、新世代一号ヒーローとしては、十分及第点でしょう。ゴーバスターズは今後どうなるかわからないけど、今のところは期待大。俺の訳の分からんジンクスも、打ち破れるといいなあ。