日々雑談~1022~

 ついに、キャラソンも発売。モバマス、ガンガン来てるねえ。アニメの好調がいい感じで直結したってところか。
 心揺れるが、手を出したらヤバそうなのでモバゲーには手を出さない。今回のCDは、俺みたいなモバゲーに触れない層を引きずり込む為の第一歩なのかしらね。

「タスクマスターって言ったら、楽してズルしていただきかしらーって感じじゃねえの?」
 管理者の中で、タスクマスターが何処ぞの金糸雀のようなイメージになってる件について。おかげで、あの骸骨のオッサンが大人げなく金糸雀のバイオリンスキルを奪い取って泣かすという、至極どうでもいいビジョンが俺にまで見えてきた。日本全土総計30人のカナリアンの怒りを買うような光景だぜ。あ、いや俺はうみつきさんと同じく、水銀党なんで。
 それにしても、楽してズルしていただきねえ。銀行強盗や破壊工作のようなリスキーな任務を全力で避け、暗殺や生徒指導のような手っ取り早いか安全な任務を好むタスキーには、ピッタリな言葉な気がしてきた。

 アベンジャーズVSX-MENの戦いにおける6人のワイルドカードが発表されたらしいが、どいつもこいつもクセがあるというか……。

 ハルク・ノヴァ・スカーレットウイッチ・クイックシルバー・ケーブル・デッドプール

 何人か、生きてるだけでワイルドカードなヤツや、現在生死不明な状況にいるのにヌケヌケと生き延びる気満々のヤツが複数居るような。あと最後のやつ、X-MENサイドに普段いるけど、お前どっちかっつーとスパイダーマンやファンタスティック・フォーみたいなミューテイツ(後天的能力者)だろうが。そして、マブカプ3に参戦していながら、ノヴァの存在感の薄さはなんなんだろう……。
 実際、ワイルドカード同士で絡みがあるかどうかは知らないけど、久々のケーブル&デッドプールの並びには、心躍る者があるね。