日々雑談~1020~

 キン肉マンの評価がうなぎのぼりだなあ。管理者もそうだし、周りで褒めてない人居ないわ。今の勢いなら、贔屓目なしにジャンプの巻頭でもやっていけそう。WEB連載にしておくのが、勿体なさすぎる。

 なんだかんだでチクチクと書きためていた、オーバー・ペネトレーションズの新章掲載を再開しました。最近のこのHPのニーズにも合ってるみたいですし、やはりオリジナルは、出来る限り衆目の目に触れて欲しいというのも本音です。とりあえずまた、キリのいい所までは載せていきますです、はい。

 ゴーカイジャーが、今週で終了。このままゴーバスターズも見たいところだが、何故か俺はどうにも小林脚本の特撮ヒーローとは相性が悪く……。所々では見てるんだけど、何故か継続視聴が途中で途切れるのよね。何か嫌いってワケでもないし、むしろ面白いと思ってるのに、なんでだろうか。
 オールスター物として、折り合いや制約の中、ゴーカイジャーのスタッフは最大限の仕事をしたと思います。従来ファンを満足させるものとして、十分な出来だったと、従来の戦隊ファンとして深く感謝を。いやホント、一年間楽しかったですよ。
 うん、ゴーカイジャーは見事に有終の美を飾ったわけだが。スーパーヒーロー大戦かー……。どうなるんだろうか、あのカオス確定の映画。