日々雑談~1016~

 おそらく来月あたりのMarvelの流れは、みんなアベンジャーズ対X-MENで忙しい中、「死にたいなー、死んじゃおうかなー(チラ」とやってるデッドプールさん。だいたいこんな感じで纏まりそうだな。みんな忙しいんだから、さっさと円環の理に導かれてこいよ。

 突発的に、昨日オーバー・ペネトレーションズ~バレンタインSP~を更新してみました。去年は姉と弟の語らい、一昨年はコミティア(2月14日開催)でバレンタインネタ。二年続いている流れを壊すのもアレだなーと思い、オーバーペネトレーションズ初の書き下ろしを。書き溜めでなくとも、なんとかなるものです。
 実際、一度基本骨子となるネタの起承転結が出来てしまえば、あとはそれに肉付けしていくだけですからね。今回のSPはあまり時間をかけられなかったので、ほぼ基本骨子のまま。あんまりむやみに肉付けすると、グダグダと長いだけの話になる上に労力もかかるので、ここいら辺のさじ加減も結構難しいのですが。少なくとも、過剰な肉付けは、今回のノリには合っていないなと。
 でも今度はいっそ、ぐっちゃぐちゃに肉付けしまくって、おどろおどろしい暗い話でもやってみるかね。バレットボーイには似合わなくても、こういう時のためにオウルガールというキャラが居るわけで。鉄の女にゃ、悲惨が似合う。