日々雑談~1007~

 こんだけネタにしていて、本編一度も観ないのもなーと思っていたら、ナイスなタイミングで放送中。そんな、キルミーベイベー。
 深夜のけだるい空気に、このまったりさはなかなか心地よい。人がボコボコ殴られてるのに、心地よいっていうのもアレだけどな!
 ところで誰か、キルミーベイベーを下敷きに、ケーブル&デッドプールでパロ同人誌本書きませんか。どう考えても小説向きではないので、イラストや漫画が書ける方は是非挑戦を。キャラ変えるだけで、そのまま行けるってコレ!

 モバゲー版アイマスの、ニートアイドルが超人気。元々、相性が良かったであろうアイマスの環境と、モバゲーの土壌の合体技。効果、さいふがしぬ!
 いやあ、普通にやってる人はみんな楽しそうなので、俺もちょっとやってみたいんですけどね。一旦始めると、性格的に行くトコまでハマるので自重。あと、全てをアイマスにつぎ込んで、結局何も残らなかった第三者の悲惨を目の当たりにしているので、どうにも。いくらなんでも、人生丸ごとつぎ込まなくても良かったのに……。
 悲惨は記憶から放逐するとして。今までモバゲーwな層も引っ張ってる辺り、アイマスの求心力はホントにスゲーな。アニマスが、淀んでいた空気を澄んだものに変えたのというのもあるんだろうけど。360で2が出た頃の空気のままだったら、今頃どうなっていたんだろうか。むしろ、なんであそこまで最悪な空気になってたんだ。人の悪意だけじゃ説明できねーぞ。