日々雑談~1002~

 アベンジャーズVSX-MENが、そろそろ始まるなあ……。映画で知名度を増している両者だし、結構日本でも受けるんじゃないかね。アベンジャーズの面々はともかく、X-MENは映画とコミックで違いすぎる上に、今もまだ皆の記憶に残る90年代アニメ版やマブカプとの齟齬を埋めないといかんけど。
 だってほら、いきなり「ジュビリーはミュータントから吸血鬼にクラスチェンジして、コロッサスはジャガーノートの魔石をゲットしてパワーアップ、ローグはマグニートーとラブラブで、ガンビットは学園の教師(保健体育担当)になったよ」って言われても、絶対通じねえって。一応、全員、それなりに理由はあるので、そこまで突拍子のない話でも……ガンビット以外。

 え? デッドプール死亡説? そういえば、そんなのあったね。
 だってさー、4月発売の本の中に、普通にデッドプール誌がある上に、表紙もきっちり公開されてますよ?

やれるもんなら、やってみやがれ

 最初はそれなりに心配していたんですが、なんかもう最近、死ねるもんなら死んでみやがれコンチクショウと。あと最低四ヶ月間、アグレッシブに死にたがるのを見守らなければいけないのか。
 考えてみれば、マーベルの世界において死=死の女神デスに繋がり、デッドプールさんは定期的に自殺してデスとイチャイチャしているわけで。あれ? もう日常的に死んでね? 帰ってきているだけで。もし行ったきりになっても、それはそれ。サノスの心中以外は平和ですよ。