日々雑談~998~

 ありゃまあ。気がつけばもう、998回目の日々雑談だよ。1000回になにやるかだなんて、何も考えてなかった。問題は明日で999回、明後日で1000回。企画を練ってる時間もねえって事ですよ。日替わり更新だから、しょうがない。
 ただおそらく、1000回になる前に、オーバー・ペネトレーションズの公開分最終話を出すので、明後日1000回と言うことは無い筈。それでも、明明後日か……。
 あ。ゴーカイジャーVSギャバンの感想もきっちり書けば4日か! 

 雪が積もるかと思ったら、あっさりと雨に代わってしまった。これならば、明日の朝には、街もすっぴんになっているだろう。多少、人の歩かぬ所や物陰には残ってしまいそうだが。極端な話、道に雪が残らず、アイスバーンになっていなければOK。雪に慣れていない地方に降る雪は、思いもよらぬ手段で、人を殺しにかかってくる。
 それにしても、日本はホント、狭い国土なのに風土気候や人の性質が大きく様変わりしている国だ。ちょっとした旅行に出ると、国内なのに生活様式の違いを感じることが多々。この間、大阪に行った時。関東左で関西右なエスカレータの乗り方に戸惑った管理者が、エスカレーターを怖がってたもの。戸惑っても、怖がるこたぁないと思うのですが。
 こういうことを考えると、また直ぐに旅に出たくなるのも事実。大阪がホント、面白かったからね。たこ焼きが、おそろしく美味かったし。ふらっと歩いて見つけた、なんば辺りの店だったんだけど、アレはホントに美味かった。店の名前だけでも、メモっときゃあよかったな。