日々雑談~991~

 1月15日大阪開催 こみっくトレジャー19にサークル肉雑炊で参加します。場所は、4号館 S-31a。
 今回新刊やコピー本は用意できませんでしたが、珍しい地方参加ということで、アメコミカタツキ1&2やデッドプール&タスクマスターやMoonsaultpressにハルヒ本全種と、持っていけるだけの既刊を用意しておきます。前回の冬コミから10&10を抜いたラインナップですね。10&10はどうしてもダンボールに入りきらなかった……。宅配搬入で無ければねえ。

「今後、オリジナル展開できそうなシリーズを書いてみたんだがどうだろう? 方針としては、アメコミのアイディアを元ネタとし、日本風に纏めてみた感じなんだが。アメコミ由来分をしっかとした、ラノベ風タイバニという感じで」
「ううむ。とりあえず問題はなさそうだが、今後の方針を俺だけの感想で決めるというのも」
「ここは広く感想や意見を求めたいところだな……。あ。いっそ、このHPに載っけてみればいいんじゃねえ?」

 だいたいこんな感じのやり取りの結果、オリジナルSS「オーバー・ペネトレーションズ」の連載が決まりました。序章+一章終わりぐらいまで載せてリアクションを見た後、今後の方向性を決めるという感じで。早速今日、序章は載せてしまうので、しばらく日々雑談と共に更新の支柱にします。掲載予定の場所までは既に書きためているので、載せるだけなら結構楽です。
 感想も何も来なかったら? その場合は枕を涙で濡らしながら、そっと企画終了の告知を……なんか、有り得る未来過ぎて、ちょっと目が潤んできた。オリジナルがどれだけ受け入れられるかってところか。