日々雑談~979~

 今年中に、日々雑談のナンバリングが1000まで行くと思っていたが、少し足りそうにないな。にしても、1000って……。
 ああそうか。記録に残さず、日替わりで書いていた時期もあったので、それも合わせればとうに1000は超えているのか。我ながら、よく続いているもんだ。

 明日以降はWeb拍手返信に当てるか、なにかSSを更新するか、それともお礼メッセージにテコ入れするか。だが、まずとりあえず、一つ気になるご質問があったので返信を。何しろ、時期が差し迫っているので。

>いつも楽しくサイトを拝見させていただいております。質問なのですが、冬コミに参加なさるということですが、差し入れ等は持っていっても大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします。

 なんかもう、こういう質問をもらった時点で、ありがとうございますとあらぬ方向に土下座してしまう勢いなのですが。回答としては、有り難いことですと、深々と頭を下げて受け取らさせていただきます。ただ、傷みやすい生菓子のような物はお断りするかもしれませんので、その点はご了承をお願いします。
 そういや昔、イベントにサークル参加した時、サークルスペースでケーキ作ってる人が居た。生クリームを捻って、デコレーションしてた。スポンジのような基礎部分を作ってきて、仕上げをサークルスペースでという感じで。けっこう作業時間は長かったし、手のこむところもあったかな。
 それにしても、あの会場は、結構ホコリっぽかったような気がするが……。なにより、島中での調理自体、あまり衛生的でないし。今思い出しても、異次元の光景だった。