日々雑談~974~

 今日のゴールデンタイムは、家政婦のミタにトリビアにタイムスクープハンターと、珍しくどのチャンネルを見るかで悩むラインナップだったなあ。TV離れだ何だと言われてますが、面白ければ食いつきますよ? いつでも。

 アメコミカタツキ3をもし作るとしたら……あと残っているアメコミ界の大物と言えば、スーパーマン? オルトや全力アルクに素で勝てるスペックだけど、相手の攻撃をかわすのではなく受け止めるスタイルの時点で、直死の魔眼持ちに結構簡単に負ける気がするのですがw 魔術や異能への耐久力は人並み以下だし。
 魔術への耐性も高く、クリプトナイトも効かない(厳密には、彼に効くタイプのクリプトナイトが現状存在しない)上に、スペックが通常スーパーマンの数倍な化物、スーパーマン・プライム(別次元のスーパーマン)なら直死の魔眼も効かないだろうが、アイツは強すぎて全くクロスオーバーに向いてない。
 プライムの性格は、最低のオタク野郎と罵るに相応しい幼稚性と身勝手さがあって、本当にどうしょうもないヤツだからな。ディケイドが可愛く見える、世界の破壊者よ? アレ。実際一つ、自分が気に入らないからという理由だけで、平和な世界を潰したし。