日々雑談~959~

 再びキャプテン・アメリカがバッキーからスティーブに戻るにあたって、ニック・フューリーの「キャップはスティーブであるべきだし、バッキーにはバッキーにしか出来ない仕事がある」という意見や、ロシアからのウインターソルジャー返還要請や過去の暗殺稼業がバレて法定行き等の国の英雄であるキャップを続けることの困難さという伏線はあったので、そこまで唐突な話ではなかったり。
 スパイダーマンのクローンサーガも、唐突な展開に見えて結構ベン・ライリーの代打期間は長いので、実はイメージほど性急な話ではなかったり。

 モンハン3Gの体験版をやって見ました。
 ……まさか、操作感覚が違うというだけで、ウルクスス相手に1落ち&時間制限ギリギリになるとは思ってもいなかった。うわー、これガンナー厳しいわ。リミッター解除でガンナーの天下だ、ヒャッハー!と思ってたのに。カメラ制御が物凄くし難い。慣れればどうにかなるとは思うけど、慣れるかどうかをまさか店頭体験版で試すわけにはいかんしなあ。
 とりあえず操作拡張パッドプリーズ。画面の位置の違和感もそうだけど、横幅の小ささも結構気になった。本来携帯機なんだから、横幅は無いほうが優秀なはずなんだけどなあ。慣れは怖くて、理不尽だ。