日々雑談~958~

 確かにキャプテンアメリカはバッキーからスティーブに戻ったけど、どっかのスカーレットなスパイダーとは違って、バッキーは生きてますよ?

 今日のルパン三世は良かった気がする。と言うか、面白かったんじゃないのかな。ヒーリングファクターがテーマでラスボスがハルクと言うかアボミネーションになって大暴れして、最後マミって死んだけど。
 いやホント、面白かったんですよ。所々大味なところや、しっちゃかめっちゃかに色々出てくるところも、古き良き冒険活劇的な面白さがありましたし。新声優陣も、違和感なかったですし。プロはスゲエわ、やっぱ。
 今回から仕切りなおしと考えれば、スタートとしての最低ラインは突破していたんじゃないでしょうか。作画も気合はいってたしね、昔と言うか何と言うか、ジブリっぽかったけどさ。

 ……正直な話、例年のTVSPの出来で今回リブートしていたら、おそらくブランドに止めをさしていたんじゃないかって。だから、好みか好みじゃないかが評価できる時点で、万歳三唱ですよ。ルパン三世は、無くなって欲しくないと、声を大にして言えるシリーズなので。いやあ、ホント、普通以上でよかった。
 結局のとこ、なんだかんだで楽しんだもん勝ちってことで。