日々雑談~956~

「史上最も恐ろしいキャラ? フラッシュのヴィラン、音の魔術師パイド・パイパーじゃないかね」

「しょせん、フラッシュ大好きヴィランズチーム、ローグスの一員じゃないですか」

「あの野郎、ヴィラン止めてフラッシュと友人関係を結ぶと同時に、自分がゲイであることを公表したからな」

「やだ、超怖い!」

 善玉になったら、おいそれと排除できないじゃねえか、コノ野郎め。
 こんなどうでもいい情報も大量に記載された、DCキャラクター大事典発売中です。Marvelに比べ、イマイチ日本でのヒキが弱いDC&今回は限定生産じゃないので、よっぽどじゃないかぎり品薄状態にはならないと思いますが。なんでも、プレミアを見越して大量買いした人もいるそうですが、どうなりますかねー(棒読み)
 日本初出の情報も多いし、おかしな記事配分も見当たらないので、読んでて楽しいですよ、コレ。図鑑本来の、未知を知る魅力に溢れているといいますか。
 Marvel大事典の記事は、記述量&スペースとキャラの人気が釣り合ってないトコあったもんな……。いや、後々の展開を考えるとしても、フラッシュ・トンプソン(スパイダーマンの高校時代の友達)の記事の量が、サノスとデッドプールとタスクマスターを足してトントンなぐらいにあったのって、やっぱおかしいって。むしろこの三人が、少なすぎるわ!